日々の日記

暑かったぁ

今日も暑かったですねぇ‥

30度超えたのでしょうかぁ‥

明日は今日よりも暑くなるとか‥

今からこんなに暑かったら夏が心配。

寒いのはいっぱい着込めばいいけれど

暑いのは脱ぐにも限度があるもんねぇ‥

 

熱中症や脱水症状の予防って

皆さんちゃんとしてますか?

小百合は去年、2回も脱水症状になって救急病院いったので

それ以来暑い時期の水分補給には気をつけてます。

で‥最近飲んでるのはこれ

タケダで出してる「New からだ浸透補水液」

所ジョージがCMやってる経口補水液OS1と同じようなものですが

OS1はとっても不味い‥

でもこれは決して美味しいとは言えないけれど

まだ許せる味です。ポカリの甘さを取ってさらに薄めた感じかなぁ

ポカリとかは結構当分入ってるので運動時にはいいけれど

脱水や熱中症にはハイボトニック飲料というのがいいらしいです。

発汗で失った水分や電解質を素早く補給してくれます。

(補給されたかは実感ないけど)

値段は180円位なので安くはないけど一気に飲むものではないので

汗を書く事が多い方はお試しください。

 

 

さて‥

小百合は明日と明後日は連休を頂いてます。

今日これから友人が来て小百合んちにお泊まりで

明日は一緒にお出かけです。

そして明後日は撮影で朝から大忙し‥

撮影前だから夜更かし厳禁なんだけど

今夜は女子トークで夜更かししちゃうなぁ‥

 

殿方は‥

明日からまたお仕事ですねぇ

暑いので頑張りすぎずにお過ごし下さい

 

❤️小百合❤️

 

 

最近の記事

  1. 日々の日記

    過去の写メ
  2. 日々の日記

    イベント継続
  3. 日々の日記

    お休みも終了
  4. 日々の日記

    blogの表示を‥
  5. 日々の日記

    過去の写メ
PAGE TOP