日々の日記

足元に‥


  • 今日帰宅するのに駅に向かう途中、

自販機で立ち止まったら‥。

足元で黒いものがゴソゴソと‥。

見たら何と、ネズミがぁ😵

ちっちゃかったけど、シッポ長くて黒い。

ビックリして飛び跳ねたら自販機裏に

消えて行きましたぁ。

実は先日も駅近くで立ち止まって電話してたら

ネズミに遭遇したのよねぇ、

駅前の居酒屋さんとかの辺りだから

ネズミいるのかな。

はっきり言ってネズミ見たの生まれて始めてです。

東京来て始めてゴキブリ見たときも衝撃的

だったし、セミの姿を始めて見た時も

銀蠅のおっきいバージョンみたいで

不気味に思ったんだよねぇ。

北海道にはゴキブリいないし

札幌市内でセミの鳴き声あまり聞かないので

セミ自体見た事なかったのです。

ネズミはいるだろうけど遭遇した事なかった。

まさか、聖地で遭遇するとは‥。

二度あることは三度あるって言うから

あと1回ネズミに遭遇するかもしれない。

なのであそこの自販機前では

立ち止まらないでおこう。

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

  1. 日々の日記

    週末かぁ
  2. 日々の日記

    7年目‥
  3. 日々の日記

    何とか終了…
  4. 日々の日記

    今日は出没
  5. 日々の日記

    過去の写メ
PAGE TOP